ID非公開

2021/2/23 16:07

33回答

2月頭に有給消化をしてから退職したいと会社に伝えました。そしたら連絡があり2/10から30日間有給消化で3/25退職という形になりました。

退職 | 労働条件、給与、残業167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/23 16:21

ID非公開

質問者

2021/2/23 17:10

回答ありがとうございます。 こちらが退職届をだした時点で確定されるんですね。 有給の日数、退職日が口約束だったとはいえそれをとぼけてなのか勘違いなのかは分かんないですけど2/25と言われたことにびっくりして保険や年金はどうなってしまうのか不安になりました。 今は電話をしておかしいですよねと伝えました、相談してまた連絡しますと言われました。もしこのまま変わらなければ残り1ヶ月分の賃金いただけるならとお話ししようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらは間違ってないと分かってても不安だったりする事が多かったので色々と教えてくださり助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2/26 15:27

その他の回答(2件)

0

書き直すつもりはない。退職届は提出している。何を今さら思い出したように言われるのか。会社の資質を疑われますよと言って下さい。会社はどうしようもありません。解雇など出来ませんから、当初の予定通りです。 会社が何を言おうと、一度受理した退職届を、話が違うなどと言って、退職日を前倒しするよう求める事は、有給休暇を使用させたくない一心で言われていることです。

ID非公開

質問者

2021/2/23 17:17

回答ありがとうございます。 こちらが退職届を出した日付で退職できるんですね。30日有給消化できると言われていたので、言った言わないがあるにしてろ30日間有給消化して3/25で退職する事法律的には問題ないですよね。

0

その旨伝えてください。 あと今はどうしてるの?会社休んでるんじゃないの? その分を有給にしたいのかも

ID非公開

質問者

2021/2/23 16:24

回答ありがとうございます。 今は2/10から有給消化中ですが、もともと3/25まで有給消化という話だったのが2/25までに書き直してと言われて困ってしまいました。今は電話で返事待ちなのですが、もし向こうの考えが変わらない場合どのようにしたらいいのかと思ってお聞きしてみました。法律がよく分からないのですが、会社がダメだと言ったらダメなんでしょうか?