田舎なので転職先が見つかりません

就職活動 | 転職34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

日本の社会は基本的に能力主義社会ですので、大体「優秀な人」(企業が求める能力を高いレベルで持っている人/期待値を含む)順に良い職に就けます。 Aレベルの人はAレベルの企業 Bレベルの人はBレベルの企業 Cレベルの人はCレベルの企業 …という具合です。 ですから、採用レベルの低い企業を受ければ貴方の懸念した事が現実になる場合も多いでしょう。 しかし、貴方が採用レベル低いの企業にしか採用されないなら致し方ないのではありませんか。 それが嫌だったら、レベルの低い企業でも我慢して働いて自分をレベルアップさせてレベルの高い企業に転職すれば良いのですよ。 自分のレベルを棚に上げて高レベルの企業に就職したいと思っても、そんな虫の良い話はあませんよ。 そもそも、高レベルの企業に低レベルの人が、万が一間違って就職すれば『役立たず』と嫌われるでしょう。

1

学歴不問 未経験者可能=誰でもOK なのだから仕方ないと思います。

1人がナイス!しています