郵便局の配達員で期間雇用社員から新一般職に上がった人に質問なんですが、 私は期間雇用社員で、今年の4月からランクがA有りになるんですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! この先も郵便局で仕事をつづけていきたいと今のところはおもってます! 今年受けてみようとおもいます!

その他の回答(2件)

1

Aありからだと給料は5万円位下がりますがボーナスが上がり年収だとあまり変わらないと聞いています。A、Bどちらでも新一般に受かれば給料は同じですが年齢により少し違いがあるみたいです。新一般職は定期昇給が少ないので地域基幹職を目指して受ける方が良いと思います。

1人がナイス!しています

2

私の友達は、配達員ではなく、内務の期間雇用社員から一般職になりましたが、確かに給料は減ったといっています。ただ雇用の場合、賞与は少ないが、一般職にはそれなりには賞与があるし(人によっては、一年の収入合計額は増える)、有給休暇も増えるし、問題はないと思います。ただ中には、採用条件で、週3日しか働けない時間短縮でしか家の事情で働けないという方もいますので、その場合は、期間雇用の方がいい場合もあるし、一概には言えまないところもありますので、よく考えられたら、いいと思います。 ただ、普通の人は、給料が上がっても、上がったとは言わず、下がったという人が多いです。(謙遜する人が多いから)

2人がナイス!しています