ID非公開

2021/2/23 17:57

44回答

熱帯魚の価格は一般的に専門店よりもホームセンターの方が安いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一般的に専門店とはオーナーによる個人経営の熱帯魚店として比べたら、ホームセンターの方が大量仕入れの薄利多売なので安い場合はありますが、何店かまわった方が無難です。通販のチャームも安かったりします。

画像
0

お店の規模次第です。テナントで入っていると安い場合がありますが、基本はホームセンター直営はかなり少なくテナントなので、テナント代、人件費でえ?こんなすんの?って驚くケースが大半。 驚いたのは、ヒメダカ1匹100円、5匹400円でした。 値段見ずに買ってめっちゃびっくりした。 値段見なかったけど、二度とそのお店では買わないようにしようと思いましたね。 それでも売れているから売っているのでしょうけど、なかなかボロいですよね。 数㎞移動すれば、10匹150円だったんだけどね。 管理費用とかかかるから仕方がないんですかね。 専門店でも魚種はこいつ他の店の値段見てないのか?っておもう価格をつけている場合もありますね。