『GUILTY GEAR -STRIVE-』に関する質問です。
『GUILTY GEAR -STRIVE-』に関する質問です。 最新作の『GUILTY GEAR -STRIVE-』を始めてみようと思っているのですが、噂によると今までと仕様が変わったと聞きました。 具体的に過去作とどう変わったのでしょうか?
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ベストアンサー
どっかにまとめてありそうですけど、とりあえず自分が覚えてるやつだけ箇条書きで書きますね。rev2との比較です。 1.ダッシュボタン追加 2.ブリッツシールドシステム削除 3.空中ダッシュに空中を蹴る動作をワンテンポ挟むようになった 4.画面端での攻撃を続けると壁が破壊され、画面中央に引き戻される(画面端でハメられる今までのシステムを改善するためだと思います。) 5.フォルトレスディフェスタ無しでも対空技を防御可能に。 6.p→sのようなガトリングルート削除 7.赤ロマンキャンセルを発動すると、有効範囲内の敵が浮く仕様に。 8.空中で受け身が基本的に取れなくなった。 9.ダウン追い討ちのダメージが通常被弾と同じダメージに。 10.バースト覚醒技の削除 11.投げがdボタンと任意の方向ボタンで発動(1fから2fに変更) 細かい変更はめっちゃありますが他にあったら誰か補足でお願いします。 初心者がとっつきやすくなったと言われてますけど、ベータを遊んだ感じ、今まで通りかなりスピード感のある感じです。良くも悪くもギルティらしい感じです。
質問者からのお礼コメント
詳しく説明して頂きありがとうございました!
お礼日時:3/4 7:55