漢方薬について 冷え性とむくみ改善のために市販の当帰芍薬散の漢方を購入しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ひどい冷え症を克服したものです。漢方薬、高麗人参、薬、ハリも試しましたが全て一時的で効果ありませんでした。ひどい肌荒れ、ひどい便秘、ひどい痔に悩まされれました。お金も数十万円つぎ込みました。しかし毎日、汗をかきながらのウオーキング散歩、坂道ウオーキングで一気にその問題を克服しました。10kgの減量もできました。今、現在冬はマイナス10度以上のノルウェーにおりますが、ストッキング、手袋なしで外出、家では素足です。根本的な体質改善と新陳代謝の改善が必要です。そのために毎日の継続が大切です。できれば毎日汗をながすことが重要です。最低1時間の汗かきウオーキングと生姜野菜スープで一年間続ければ、必ず体質改善できますよ。日本なら具だくさんの味噌汁でもいいですよね。私の場合、車がなかったので歩かざる環境だったので気がついたら克服してました。友達には歩道橋階段ウォーキングで冷え性を克服した人もいます。漢方薬はお金がかかりますし、根本治療にはなりません。職場まで徒歩で行くとかどうでしょう?