回答受付が終了しました

艦これについて質問です 3-1をクリアしたのですが 3-2が駆逐艦を育ててないと詰むと聞いて 駆逐艦のLv上げをしたいのですが

補足

また、どの程度Lvがあればいいでしょうか?

回答(5件)

0

一段回改造して改修maxあれば十分です。改二で固めて高速+統一できればそりゃ楽でしょうけど、少しでもらくしようと思ったら軽巡枠に球磨改か長良改、駆逐艦を陽炎型か夕雲型、あるいは島風で構成するのがいいと思います。

1

>Lv上げ 演習。海域攻略なら困らない程度には育成できる。一先ず改造して近代化改修済ませたらそれで良い。 艦これのレベル補正はすこぶる鈍いのでレベルが高ければ良いという思考は捨てましょう。(勿論優位に働く事はある。) 一番楽なのは所謂「高速+」ルートで脅威になるマスを避けられる。安定した周回も可能になるほどですが、そのための機関とタービン開発するくらいならその分の資源で育成した方がよっぽどマシ。はっきり言って、長くプレイしていて、その過程でタービンも機関も自然と集まり、既に準備が整っているからそれを選択するんであって、初攻略しますと言うなら、上述のように最低限の準備整えて試行回数で勝負した方が早い。毎日1回と決めて挑戦してもそれまでです。

1人がナイス!しています

補足 任務だったかプチイベだかで周回したときのもの。補強増設した艦を引っ張ってこないと装備が減る。尤も、戦艦マスを踏まなくなるから連撃が無くてもどうってことは無いが。まぁ一回の攻略には過剰ですよ。準備出来れば楽ではあるのですがね…

画像
0

高速+は装備が揃わないとキツイのでやめた方がいいかと思います。もちろんあるならその方がいいですが。高速統一で行けます! たとえボスマスに戦艦がいてもB勝利以上で突破できるのでまずボス行くことを考えてください。 練度ももちろん大事ですが下の方が仰るように改造してあることが大事です。 目安として改造(出来れば極力近代化改修)しておけば何とかなります。このゲームは試行錯誤して突破していくのでまずは試しに突撃してみてください笑

1

LV49夕張改:主砲、電探、缶、タービン LV36時津風改:主砲、缶、タービン LV37萩風改:主砲、缶、タービン LV36風雲改:主砲、缶、タービン LV36早霜改:主砲、缶、タービン LV30天津風改:主砲、缶、タービン で3-2へ行ってきました。 「軽巡1駆逐5、[高速+]統一、電探1」でCマスからEかG周りでHの戦艦マスを避けてボス行固定可能。 3スロ軽巡なら、誰かの主砲を外しそこに電探を載せるか、「増設」1開けてタービン搭載。 定番の回答になりますが、LVはそこまで高くなくとも突破は可能。 編成、スロット数、Hを避ける場合は装備(缶、タービン、電探)が大切。 こちら水雷戦隊のため、砲撃戦でのうち漏らしが出ることが多く、道中Cマスの閉幕雷撃が実は脅威? 序盤での育成は鳳花氏の言われる2-2-Bがおすすめ。

画像

同じ編成で連撃、「高速」統一に変更し再度出撃、 初回、Cで大破がでたあと、7回連続でG→FとHマスへ行かず。 軽巡1駆逐5、「高速」統一、電探装備なら結構な確率でHマス行かないですむかも?

1

艦これは 他のゲームと違ってレベル補正が殆ど ありません。(高いに越したことはないですが) それよりも、改になっているかどうかが攻略のポイントです。 Hマスに戦艦が居ますが、ランダムなので、試行回数で 十分勝負出来ます。 ボスは水雷戦隊なので、ボスにたどり着けばSは硬いです。 高速+ルートならば、ボスにそのままたどり着けるので タービンと缶を開発というのもありです。 (のちのち使うことになるので) レベル上げは、その段階であれば2-2-Bですね

補足:私はアズレンもやっているのですが アズレンの場合、敵よりこちらのレベルが高ければ 簡単に撃破可能ですが、艦これの補正は√レベル位しか プラスにならないので、ベテランでも、通常ルートだと 道中大破もあったりします。