回答受付が終了しました

ヤフオクでの出品者逃れ 先日とある商品を500円で安く買いました。

取引相手とのトラブル | ヤフオク!51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

2

> 説明文やタイトルは少し変えてバレないようにしてましたが発送元地域や発送方法まで同じでした。 こんな出品者さんは少なくありません。 私も出品していますが、同業者が私の出品文章をコピペして出品している例はたくさんあります。 それに、自ら進んで衆目されるネット出品をしているにも関わらず、知恵袋に、出品文章をコピペされたとか訳の分からない質問をしてくる質問者さんも多くいるくらいです。 つまり、説明文やタイトルが似通うなんていうのは、ありふれたことです。 申し訳ないが、その方が前回の方と同一人物であるという客観的な証拠を提示してください。 それが無い限りは、貴方の一方的な言いがかりにしか見えません。

2人がナイス!しています

2

取引が不成立になって悔しい気持ちはわかりますが、 >少し変えてバレないように >確信犯でしたので・・・ など、すべて質問者さんの“思い込み”です。 出品者の住所・氏名・電話番号など本人と確定できる 証拠がないかぎり、残念ながら“思い込み”ということになってしまいます。 その思い込みから知人に貰ったものという事が 信じられないということでしょう。 第三者から見たら、質問者さんの方が “頭がおかしい”ことを言っているように思えますよ。

2人がナイス!しています

2

こわ。あなたは世の中に生きてはいけない思考の持ち主ですので早々に退出してください。

2人がナイス!しています

2

支払っていないのなら金銭的実害がないので、犯罪でも何でもなく、ただ取引不成立で終了しています。 支払った後に逃げたということなら、返金してもらって終了です。 >痛い目に合わせてやりたいです などと考えるのなら、あなたが犯罪者に落ちぶれるだけ。実にくだらない報復思考。で、本当に別人だったらどうするのですかね。その点だけは興味がある。 対処方法? 精神的にオトナになって、きれいさっぱり切り替えて次に進むことです。いちいちチェックし続けるとか、執拗にこだわったままでいることほど無駄なエネルギーです。

2人がナイス!しています