光速度不変や相対性理論が間違っているという方々が 持論を発表できるのは知恵袋だけなのですか。

天文、宇宙 | 物理学400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! またお会いしたいで~す この質問に的外れも甚だしく 嬉々として自説を説いてくる方々の心中 知りたいような知りたくもないような、、、

その他の回答(17件)

1

①インターネットのHP ネット上なら誰でも発表できます.自分のページを持てば,どんな情報でも自由に発表できます. ②日本物理学会で発表する 日本物理学会の会員になるには,推薦者が2人以上必要で,後は年会費を払えばなれます.つまり既にトンデモさんが2人学会員なら,金さえ払えば誰でも会員になれます.もちろん発表もできますが,内容は事前にある程度審査されるので,相間理論は本会場ではなく,狭い別室での発表になります. ③フリーの論文投稿サイトを利用する これもインターネットですが,無料で誰でも論文を公開できます.あの「ポアンカレ予想」の論文も,最初はこうしたサイトに載せられたものでした.学会(誌)や権威ある科学雑誌等で発表された正式(?)論文ではなかったのです. ④大学教授に論文を送る これは絶対にやめてください! 有名な先生の元には,度々素人論文が送られてきます.しかし間違いなく読まずにゴミ箱行きです.読んだところで論文の体をなしてないのです.せめてきちんと論文の形式を守るべきですが…できないから相間さん(相対性理論は間違っていると主張する人)なのです.教授先生にそんな駄文を読む暇はないのです. ⑤ビラ配り 大量にコピーして,許可を得て公共の場所や店舗で配布する方法. ⑥自費出版 金を出せば本を出させてくれる出版社もあります. 金があるなら本を自費出版すればよい ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ どんな方法にせよ,その内容が真実であれば,せめて面白い(興味深いという意味)内容であれば,必ず認められます.それがたとえ知恵袋であってもです.知恵袋の相間さんの駄文は,間違いだらけで,コピペ回答が多く,読んでも面白くない.よほど暇な人間以外は読まないでしょう.

1人がナイス!しています

0

ドップラー効果でも周波数は変わるが音速は変わらないですよ。

光速の変化は何を基準して測るのだろうか? (長さの基準は何? 時間は何?) 日常でも温度やうるう年で長さが変わるよ。