新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/23 22:01

33回答

ライブに行くとき、どんなところに注目していますか?

補足

どんな細かいことや、「これ伝わらんだろうなー」っていうのでも大歓迎です!

ライブ、コンサート | 女性アイドル54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:03

アーティスト側の狙いを予測しながら観る、というのはおもしろそうです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

アイドルはやはりその可愛さ、生で見ると写真やTVより数段可愛くて綺麗ですから新しいお気に入りメンバー見つけるきっかけにもなります。 今は休んでますが西野カナさんはあの細い体のどこから出るんだろうというハリのある歌声が魅力でした、それと対照的なカミカミトークも(笑) 水樹奈々さんはバックバンドの力量が凄い、めちゃ上手いですよ。 毎回凝ったセットや乗り物構えるのも楽しみのひとつ。 あと水樹さんは曲により振るペンライトの色を変えたり曲の中でも振り方が変化するのでそれを覚えて行くのもまた楽しいものです。 いつ再開出来ますかね有観客ライブは。

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:20

自分も、アイドルのライブに行くときはメンバーを見たり、コールをするのが大きな楽しみです。 早く声出しできるライブに行きたいですね。

0

私はバンド系がメインなのですがやはり機材に目が行きます。特に気になるのはギターなどのメンバーの足元にあるエフェクターの数や種類、エフェクターボードの固定の仕方など。 また単純にギターのモデルも気になりますし結構ギターメンバーなどの後ろにあるアンプにはその人の好きなものが置いてある場合もあります。例えば、ですがフィギュアとかぬいぐるみとか。そういうのも気になってしまいます。 同じツアーに行ったときの楽しみ方はセットリストの違いやMCのご当地ネタなどでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:22

自分は楽器には詳しくないのですが、やはりアーティストがどんな楽器や機材、道具を使っているのかは気になりますね。