なぜRZ250の旧車會てあるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

<なぜRZ250の旧車會ているのですか。> <RZ250て暴走族にはむしろ人気のないバイクだったと思うのですが。> 旧車會を旧族と決めつけるのはいかがなものかと。。。 青春を共にしたバイク(RZ)を買い直してノスタルジックに乗っているだけなのに、昔はどこの族や?なんて声を掛けられても迷惑な人が沢山いるでしょう。 確かに2ストのスッテンステン・パラパラの軽い音は族よりレースに似合います。乗っている人を見ると、昔は間瀬ですか?菅生ですか?と聞くよ(笑) ともあれ旧車會はすべて旧族ではありません。 むしろ旧族の人は、同じ車体に乗れなければリターンしません。 そしてその車体は高額だし部品も無くて維持出来ません。 今のカウル付きの400㏄に乗っても自慢にならないし逆にダサいです。 だから皆、大型を取ります。 見栄を張る(ツッパル)のは族の信条ですからね。 私の周囲はほとんど大型ですよ。

1人がナイス!しています

2

暴走族なんてなんでもありでしたよ。RZは数が多いから盗まれるて暴走族が乗ってた。夜中しか走らないから見かけないんじゃ?自分で買って乗る暴走族は400、4気筒、RZの前の時代は集合マフラーも買えないからノーマル車もいっぱいいた。CB750も750RSも暴走族だったし。ただ、ロケットカウルに3段シートは北関東がおおいんじゃ?タケヤリデッパもチバラギっていうくらいだから。

2人がナイス!しています

1

2ストの直管ってクソ遅い気がしたんですが… 当時ならマフラー切る直管うるさくなるくらいで走りづらくなってしまうかと もし本当に2ストで族車仕様ならマフラーが直管風でいてちゃんとチャンバー効果があるマフラーでも付けているからとか?

1人がナイス!しています

0

旧車會格好悪いのにさらに格好悪い 音まで煩いだけで変な音 他の車体が高くなりすぎたからまだ安いRZ250をベースにしているのでしょう

0

族車にもRZはいたよ。 都内を走っていたよ チャンバーのサイレンサーを切って走っていたよ 2サイクルは少なかったね 4サイクルの方が爆音が出でいい音が出るからね