ID非公開

2021/2/23 23:57

77回答

子供(男の子)の名前 「忠輝」について (読み方は、「ただき」です。) ①古風すぎると思われますか?

補足

回答期限までではありますが、お一人でも多くご回答を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

子育ての悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 1:30

「ただてる」と読まれちゃうんですね。人名で「ただき」って聞きなれないからですかね。ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番乗りでの回答、ありがとうございました。参考になりました。 どんなイメージを受けられるか知りたかった私にとっては、全ての回答がベストアンサーでした。回答して下さった皆さん、貴重なお時間で回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:3/4 22:59

その他の回答(6件)

0

古風だと思います。 タダテルくんだと思います。 タダキは、地名や名字みたい。人名として馴染みのあるタダテルの方を推測します。 忠がなかなか使いにくいと思うので、私は好みではないですね。

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:49

古風ですよね。「ただてる」と読まれるとすると、私はもっと古く感じます。 回答者様のご意見は、私の周りの女性陣の反応と似ていました。やはりそう感じますよね、と改めて認識させられました。ご回答ありがとうございました。

0

①古風とは思いません。 ②なしです。鰹のたたきを連想しました。

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:37

古風とは思われないんですね。 分かります、私も連想しました。 ご回答ありがとうございました。

0

①特に古風とは思いません。 ②読みにくいのでなし。

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:35

古風とは思われないのですね。 「ただてる」と読まれる方が多いみたいですから、読みにくいですね。 ご回答ありがとうございました。

0

①古風すぎとは思いませんが、現代っぽくはないかなと思います ②私でしたら失礼ですがつけないかなと。イメージは悪くないんですけど…なんだろう真ん中に濁点がついてるから普通より呼びにくい聞き取りずらいのかなと思ってしまいます。なんかお年寄りが呼んだら訛って「だだき」に聞こえそうだなとか思ったり。 でも姓名判断とか苗字と照らし合わせてみて主様と奥様がこの名前が1番しっくりくると感じたらその名前にするのが1番いいと思います。 子供に贈る1番最初のプレゼントなのでご両親が1番いいと思う名前を、お子様が気に入ってくれるような名前にするのがいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/24 1:39

古くなく、現代っぽくもない印象なのですね。 響きに難ありですかね。 ご丁寧なアドバイスまで、ありがとうございました。