新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/24 0:00

66回答

21歳の大学3年生の男性です。

補足

また、私のような人を匿うような施設や制度、相談できる場所が有れば教えていただきたいです。

家族関係の悩み | 一人暮らし、シングルライフ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 10:19

ここまで気を遣っていただけるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。 まずは一度児童相談所に相談してみます。

その他の回答(5件)

1

大変ですね。未成年ではなくても、行政か警察ヘ頼ってみてはどうでしょうか? 虐待ですが、怪我をして病院ヘ行ったことがあれば、それは犯罪に繋がると思います。 後で、消費者金融からの借り入れは、止めてください。借りた分以上に返済できますか? 未成年なら児童養護施設がありますが、幼少期から虐待をされていたならやはり行政ヘ。あなたの人生、親に犠牲にされてはいけません。

1人がナイス!しています

1

酷いですね。 すぐにでも出ていかれた方が良いと思います。 住み込みの就職先を探されてはと思います。 地方では 人手不足のところもあるようです。 この前見たのは、テレビでですがニートの人が田舎でシェアハウスみたいなのをNPOが運営していて その田舎には若い人がいなくて 農業を手伝ってもらってお礼金を支払い、人を助ける意味でたまに働くのでニートの人も感謝されてました。 村の人も助かり、とてもいい形で暮らしてらっしゃいました。 そういったNPOがあるようですよ。 でもすぐに出たほうかいいのですがコロナDVによる支援は役所で案内してもらえると思います。 すぐに出も家を出たいと、殺されそうとかならずいえば、 役所はほっとけないと思います。 避難させてくれてから生活保護の手続きを案内されると思います。 コロナで職を失った方への支援が今は手厚くなってますよ。 すぐに行動してください。

1

文章では助けられない事態ですね( ; ; )近くのNPO法人とかないですかね?サイト隈なく探せば助け舟あると思いますが…ここではそれだけしか言えませんね( ; ; )何とかエスケープ出来るといいですね( ; ; )

1

無収入の人にお金を貸してくれるところは闇金ぐらいしかありませんが、そこで借りたら最後です。 あなたがされている事は立派な犯罪です。 なので、警察に相談しましょう。あざや傷があれば警察は動いてくれます。 もし現行犯でないと対応できないと言ってきたら、「私が殺されてもいいのですか?ここに相談した事は書き留めておくので、あなた(対応された警察の方)の名前を教えてください」とでも言ってあげましょう。 あとは暴力を受けている時に、とにかく助けを求める事です。大声で「助けて」「誰か警察を呼んで」と叫ぶ事、その場から逃げ出す事が大切です。 もう親としてみないで、相手は自分を傷つける犯罪者と思って行動することです。

1

大学に授業料や生活費の相談窓口はありませんか? 学生寮やアパート等安い物件を斡旋してくれるかもしれません。 また、虐待については、児童相談所や社会事務所にも相談してみると良いでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/24 0:51

成人していても児童相談所は対応してくれるのでしょうか?