ここから本文です

アメリカは軍事費が負担で財政難なら核兵器を使えばいいのにやりません。

nor********さん

2009/3/819:53:07

アメリカは軍事費が負担で財政難なら核兵器を使えばいいのにやりません。

イラクやアフガニスタンとかで核兵器を使ったほうが破壊力もありますし安上がりなのに使いません。

アメリカは戦争ばかりやっていて軍事費が大きな負担で財政的に困っているなら核兵器を使えばいいのにやりません。

なぜやらないのか分かりません。

素人なので分からないので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2009/3/822:40:20

??????????????????????
核兵器をどこに投下するのですか?
イラク政府もアフガニスタン政府もアメリカの同盟国なんですよ。
同盟国の中に出没しているテロリストと戦っているんです。
あなたがいってることは、東京都内のどこかにテロリストが出たら核兵器を使えといってるのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/3/1104:37:13

うーん、あなたにとって戦争に勝つという事はそこに住む人たちを無差別に破壊するという事ですか?
アメリカが湾岸戦争で劣化ウラン弾という放射能を出す兵器を使いましたが
それが原因で奇形の子供やガンで苦しむ住民が増えています
しかし それよりも核兵器の威力の凄さは地球を破壊しかねません
ネットの中なら核兵器、画像で探せば核爆発のすさまじい画像がいっぱい出てきます
これを使いだせば確実に地球規模で汚染やしわ寄せが来ます
チェルノブイリの事故ではロシア辺りの事故なのに日本まで放射能が飛んで来ていました
広範囲というか もう地球規模で野菜や穀物も汚染されます
そして最後に まあこれが結論な気がしますがアメリカが核を使えば絶対ほかの国も使いだすということですよ
北○○とか中東とか中国、インド、核を持っている国はまだまだあります それがアメリカと敵対する国々なら同じ核で報復しそうです
核の恐ろしさは時間がかかるかも知れませんが自分で検索してみるのが1番いいと思います
きっと その方が色々自分のものになると思いますよ

inf********さん

編集あり2009/3/1023:15:35

なぜ使わなかったかブッシュ前大統領に聞きなさい。
ブッシュ前大統領の考えは 本人しか分かりません。
英語で手紙を書いて送りなさい。
一番安上がりなのは核を使うことじゃなく 軍隊を廃止することです。
廃止すれば 軍事費はゼロになります。
お分かりですか?

wah********さん

2009/3/823:32:03

一応、オッペンハイマーかアメリカの核開発の報告書の覚書に劣化ウラン弾も核兵器と定義されてますので、すでに使ってますが・・・・・
貴方が言う原子爆弾の方は、全て吹っ飛んでしまうので、確かに敵はいなくなりますが、味方も一緒にいなくなりますので・・・

osu********さん

2009/3/822:01:24

イラクは比較的マシですが、アフガンは色々とgdgdですね。
ここに至っては、核を使わないまでも、歴史上幾度も繰り返されてきたように、
色々な手段でもって民族浄化をするのが最も良い解決策なのですが、
先進国の間で「人権」というフィクションがこれ以上にないほど流行した今では使うに使えません。
もし行えば、政権が一瞬で倒れます。

何だかんだで、アメリカは民主主義国家だということです。

ii3********さん

2009/3/820:36:13

実際に使ったら、甚大な被害が予想されます。国際社会から批判が次々と出ますし、もし軽々しく使ったらほかの核持ってる国も刺激します。被害はそこの住民だけじゃなく周辺各国にひろがり、何世代にも被害が出ます。広島・長崎がいい例です。

アメリカは武器製造会社に癒着してるため、できる限り長く使って欲しいわけですよ。そのことがあるから借金累積、それが日本のしわ寄せになるわけですよ(実際は日本だけじゃありませんが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる