ID非公開

2021/2/24 3:53

1010回答

となりの家の猫の鳴き声がうるさいです。どうしたら良いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

お住まいがどういうところか分かりませんが、賃貸とかマンションなら管理会社や大家に連絡してみてください。 あとは役所ですね。 頑張ってください。

0

質問者さんがマンション、アパートなどの集合住宅の場合 管理管理者(組合、会社など)に連絡、相談しましょう。 まあ、とはいえ対応は住民の誰か一方に肩入れは出来ないので、最大限掲示紙のみの注意喚起の対応しかしないかも知れませんが、 猫などは実は無許可で勝手に飼っている場合もあり、賃貸なら一発アウトでお隣が引越しか猫処分のどちらかの選択を迫られる場合もあるはずです。 処分は可哀想だと思うかもしれませんが、 元々飼えない動物を無許可で飼っているのですから、ルールを守らない隣人が一番の悪人なんですから。堂々と告発すべきです。 動物を飼うというのは無責任な人間には出来ない事です。一見優しそうにみえて一番残酷なのは身勝手に「飼いたいから飼う」という考えの浅い飼い主たちですよ。 ACのCMでもやっているでしょ? ああいう身勝手な親子は動物好きですらありませんよね? 鳴き声だけでなく匂いなども要チェックです。 戸建ての場合にはそこまで直接的なやり方はないかもしれませんが、ご近所の評判など、自分だけではないと裏付けとりながら自治会に役所に匿名相談なども考えてみてはいかがでしょうか? また、いっそテレビ局・新聞などに訴えてもご近所トラブルとして取り上げてもらえるかも??

1

・あなたがすぐに引っ越す ・その旨を説明しに伺う この2択ですね。前者の方は現実的とは言えないので後者の方が良いと思います。

1人がナイス!しています

2

それは何ともし難いですね、いまは猫の繁殖期ですからオス同士の喧嘩が絶えません、メスの奪い合いです、どうでしょうかどうしてもと言うなら近所中の猫を避妊手術させるしかない様に思いますけど、無理ですよね〜質問者様にはご迷惑をかけますが、ここひと月ぐらいで収まるとは思いますがご容赦願えませんか、、

2人がナイス!しています