倉田てつをさんが週刊誌にスクープされてしまいましたが、正直どうおもいますか・・・?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 東映の日笠PもちょっとSNSで触れてるので(笑) もう東映上層部の耳に入ってるようなんですよね。 もう倉田さんがゲスト出演することは2度と無理なのかも・・・。

その他の回答(5件)

1

モロボシダンも店に飾られたセブンマスクが盗難にあったとか・・・ ヒーローなら権利元とファンと、いい関係を続けるべき。 根回しと気配りが足りなかったと思います。憧憬に泥を塗ってしまったことを反省して欲しい。

1人がナイス!しています

5

高杉といい、倉田といい、子供達のヒーローを演じたなら、それが一生付いて回る事を自覚をすべき。 懐古厨とか言われそうですが、そういう部分は宮内洋を見習って欲しい。

5人がナイス!しています

5

彼の「BLACKな噂」はずっと以前からあったんですが… 一度「路線」から自ら離れ、後年立ち行かなくなると離脱した理由をもっともらしく語り「自分の原点」と、さも以前から愛着を持ち続けているかの如く振る舞うのは、決して彼だけではないんですがちょっと度が過ぎてますね。 東映としても流石に耳に入ってるとは思うのですが、それも番組宣伝や話題と「広告料」的な恩赦はあったんではないかと。 「二年も演じたのは俺だけ」とは、三年目をバックれた(噂アリ)なのに対してどういう心情での主張なのかも疑問です。あくまでも「噂」ですが。 正直、彼が「役者として成功」していれば、こんな騒動にはならなかったのですが… 当方も造形マニアなので著作権には充分配慮してるつもりです。 彼ならば、東映に掛け合って双方「宣伝」という線で無償、もしくはそれに近しい扱いで店舗展開出来たのではないかとも思えますが、何か東映との「しこり」でもあったのかな、とも思えてしまいます。 会社は異なりますが、円谷プロは事務所近所の商店街に、永久無償でキャラクターの使用を認めてますし、お付き合いの仕方は幾らでもあるのに、という印象ですね。

5人がナイス!しています

2

褒められた行為じゃ無いですが、某ライダーよりかなんぼかマシ 著作権侵害は親告罪ですが、あちらは下手すりゃ詐欺罪ですからね

2人がナイス!しています

2

仮面ライダーの著作権を持っているのは、東映と石森プロですっ❗ 。高杉俊介に続き、昭和の仮面ライダーが又~・・・です~・・・ 。

2人がナイス!しています