ガンプラについての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます! どれも有意義な回答でとても助かりました。 ヴァーチェのMGというのの発売を待って見ることにします。 エクシアのも探して手に入れてみます。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

大きく組みごたえがあるものだとMGですね ヴァーチェの今発売されている1/100は出来はいいですが簡素な作りになっています MG(マスターグレード)というシリーズでの発売は時期未定ながら決定しているので待てるならそれを買うのがいいです

1

自分もガンプラは00から本格的に作り始めましたが、大きいサイズで組みごたえがあるものだとやはりGNドライヴが完全再現されているMGになります。 ヴァーチェは今年の発売が決定していますが、発売日はまだ未発表ですので、それまではガンプラ作りに慣れるためにエクシア系のMGを購入するのもいいかもしれません。 ちなみに個人的には一昨年と昨年発売されたデュナメスとキュリオスのMGもオススメできます。 というのもその2つは10年以上前に発売されたMGエクシアからの金型流用ではなく完全新規ですので、MGエクシアよりも完成度は高くなっているからです。

1

1/144をHG 同じ1/100でも「1/100」と表示されてる物とMGの2種類あります。作りごたえでしたらディティールの情報量が多いMGをお勧めします。内部フレームを組み立てて外装のパーツを取り付けてゆく作業ですので様々なギミックがあります。ヴァーチェですが1/100は現在プレ値が付いておりますので今度発売予定のMGか1/144のHGでヴァーチェとナドレ両方を購入して同時に飾るのも手です。理由は1/100の場合ヴァーチェの外装を取り外してナドレに組み換えなければならず結構な手間暇です。2体同時に飾る事が出来ません。 次にエクシアですがMGのイグニッションモードがお勧めです。エクシアの実剣パーツがメッキ処理が施されており、セカンドシーズンの冒頭に登場した左腕やその他諸々が破損してるエクシア・リペアを選択して作る事が出来ます。 7本の剣でアクションを楽しむエクシア スナイパー役のミリタリー感が強いデュナメス 変形を楽しむキュリオス 重装甲&重武装のロマンを楽しむヴァーチェ こんな感じでしょうか。

1

ヴァーチェの1/100って、結果レアで多分もう普通に定価では売ってないでしょう。 探せばあるでしょうが、恐らく高い。 再販とかも聞かないですし。 なので価格的には1/144になるかと思います。