目が覚めて15秒ほどの間だけ幻覚を見るときが あるんですが何が原因かわかりますか? 怖さとかは全くなくて、壁に模様があったり

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

私もよく見ますね。 私は、だいたい夜中に目が覚めた時が多いです。夢か現かという状態のときが一番見えない世界と繋がりやすいので、繋がっている状態だと思われます。前回は、文字が消えた後、焦点を変えるともう一度あわられた事もありました。 私は、カナ文字や花柄、象形文字、他にはディズニー系のバンビのような可愛いキャラクターだらけだったり…イーグルの絵の入ったポスターだったこともあります。 意味は全く不明ですが、楽しんでいます。

1

逆に自分は眠る前にいろんな映像が見えます。 2,3分程度だと思います。 眠くなってきたら見えなくなり寝落ちします。 寝るときは布団を頭に被っているので、わずかながらに酸欠状態になって幻覚が見えるのではないかと推察しております。

1

それはただ夢を見ているだけ 夢は目を開けていても見ますが 現実に見えているものの方が刺激が強いため意識がはっきりしているときは上書きされます 寝起きの時はそれが曖昧なため 見えてるものと夢がごっちゃになり幻覚のようになります

1

知り合いが霊的なものが見える人で、似たようなことを言ってました。 霊的なことと言っても、大したことはない存在と言っていました。 人間の方が強いから気にするものではないとその人は言っていました。