みすず学苑と駿台予備校で迷っています。

予備校、進学塾266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 毎度毎度非常に詳しくご丁寧に申し訳ないです。 みすず学苑は、自習室以外はいいなあと思っていたのですが、そのような効果があると知った今、もうみすずを選ばない理由は無いかもしれません笑 やはり駿台はレベルの高い人が行くべき塾ですよね。 今駿台の英語のテキストを見てみたのですが、やはり分からない単語が多くあります、、。 もう一度みすず学苑に行って、さらに詳しくお話を伺って来たいと思います。 みすずに行ったら、基礎を最初からやり直して、本気で勉強に取り組みたいと思います! 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の質問にも詳しく教えてくださってありがとうございました。 みすず学苑を選びたいと思います。

その他の回答(3件)

1

設備面、たとえば建物がきれいとか食堂があるとかが心配なのなら、大手がいいと思います。 みすずはそういう面では弱いと思いますから。 ただ、実際に浪人した経験からいうと、駿台だけじゃなくて、やっぱり大規模な予備校は自分でやることを前提にした予備校だと思います。今年やってみて駿台が合わなかったのなら、来年行っても同じ結果になるような気がします。 みすずはこじんまりしてアットホームな感じだったと思いますが、実際そのまんまです。先生が結構親身になっていろいろ見てくれるので、まあ安心して勉強できたと思います。基礎から勉強したいなら、お勧めです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 みすず学苑は本当にアットホームな雰囲気なんですね。 基礎からしっかりやりたくて、先生にも見てもらいたいと思っていましたので、自分にはちょうど良いかも知れません。 ありがとうございました。

1

駿台とみすず学園以外になって申し訳ないのですが、 武田塾をおすすめしたいです。 理由としまして大手予備校の集団塾でついていけないのであれば尚更オススメしたいです。 武田塾にはルートがあり目指す大学ごとによって参考書が決まっており、「4日進んで2日戻り残りの一日は指導日」と復習する時間もしっかり確保出来ており更に一日のやることが決まっているので何をやればいいか分からない状態には絶対に陥りません。 自分が通っていた校舎が良かったのかもしれませんが…笑 自分も浪人して入塾当時ベネッセの模試英語39国語43日本史50だったのですが1年で第1志望の早稲田に合格することが出来ました。 みすずに関しては自分は行ったことがなく友達が通っていたのでそれのヒヤリングになってしまうのですが、名前の通り怒涛でスパルタであれは基礎がある程度身についてないと置いてかれると言っていました。 (あくまでも友達から聞いただけなので参考書程度に…)

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 武田塾ですか!考えていませんでしたが、少し気になっていたのでありがたいです。 勉強法を教えてもらって、自習する感じなのですね。 めちゃくちゃ偏差値上がってるじゃないですか笑 1回面談に行ってきたいと思います。 ありがとうございます。

0

駿台卒業生です。 確かに前期は復習を兼ねた基礎を中心に教えてもらえますが、コース、クラスにより内容が変わってきます。 駿台も校舎によっては中堅以上の大学を目指すクラスしかない場合もあり、質問者さんのレベルにより、付いていけない可能性もあります。 みすず学苑については見識が無いので、それらを考慮して予備校を選択すれば良いと思います。

ご回答ありがとうございます。 最初は基礎からやってくださるんですね。 着いて行けなくなったら怖いので、進路アドバイザーとも話し合って決めたいと思います。