妻の育児への不満 私の妻は、白か黒かの性格の持ち主です。 芯があり正義感が強いのはいいことですが、逆に言えば柔軟性がなく頑固者。

補足

また、例えばほしいものの相談をすると大抵却下。理由は子どもたちの貯蓄に回してやりたいから。「子供つくった責任感ないの?」が最終的に来ます。ですので私欲は捨てました。

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(11件)

5

私も専業ですがそんなに全力投球しませんよ。 雨が降ったら子供と家でドラえもん見るし、ご飯も皆が食べれるもの、位しかこだわらないし、食べなくても仕方ないなぁ位だし。 奥さん完璧主義なんですね。 それは素晴らしいでしょうが、人に押し付けるのは良くないですよ。 ただでさえ育児ってお互いすりあわせが必要なのに。 奥さん働いて質問主さんが家庭内回した方が上手くいきそうな気がします。 でも家庭内も完璧じゃないと気が済まないのでしょうね。

5人がナイス!しています

2

日頃から感謝を言葉にしていますか? 意外とそこが重要だったりするので試してみてはいかがでしようか。 ちなみに我が家ではスイーツを買って帰るとご機嫌になり優しくなります笑笑

2人がナイス!しています

3

〉「そうでしょ?平日日中は大変なんだよ?」 〉「じゃあなんで子供つくったの?責任感ないの?」 「じゃあ平日日中が大変なのを理解しないで子供が欲しいと思ったの?養育するのに平日休日何て関係ないと思うけど?」と言いますかね。私なら。

3人がナイス!しています

平日日中が大変なのを理解した上で、保育園等に預けようかと相談した上で妻は専業主婦にて育児を選んだんだから自業自得ですよね?それに対しとやかく言う無神経さは私には無いので妻への察しと思いやりは持っていますが、だからこそ余計に、妻も私に対して、いたわりというか、優しさを持ってほしいのですよ

3

あなたの奥さんが変わってるだけです。本人はいいが合わせる周りは疲れそう。

3人がナイス!しています

1

世の中には訳もなくヒステリックな女性が多い中で、奥様は理由が、ちゃんとしているので良いのでは? 平日は大変はあなたが休みたいと言うから言っただけで、矛盾しているようには見えませんね。

1人がナイス!しています

休みたいと言うから言っただけ ではありませんよ? 私が休日に子供と遊びながら炊事、洗濯、掃除をこなしていると、やはり疲れます。ふぅ、、とため息をつくと、言われるんです。返しでも何でもないですよ。 ちゃんと本文読んで解釈してください。