なぜ四角いワゴン型のSUVにしないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車91閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

四角いSUVのカッコ良さも人気も分かっているけど、もう乗ったんです。 だから二台目でクーペSUVに乗ってるんです。 GLCクーペにしたけど、デザインで工夫されてるので見た目より後部座席もトランクも広いです。

2

メーカーに聞きましょう。 てか、その前に君に最も縁遠い存在がSUVだよねw なにしろ、SUV見たことすらないじゃん。

2人がナイス!しています

0

HR-Vとクロスロードは失敗しましたが 初代エクストレイルや現行ジムニーは角ばっていますが人気車種です。 要はメーカーのイメージや価格やマークティング方法ではないでしょうか? 現在でもジムニーが売れているのを見ると 角ばったデザインが人気がないとは言い切れません。 メーカーが出さない理由は定かではありませんが 周りのブランドがクーペスタイルなので安パイを取って合わせているのではないでしょうか? その結果が新型ヴェゼルのスタイリングにも影響している気がします。 変わったスタイリングで他車と差別化しブームを作るか失敗するか はたまた、安パイをとりある程度の販売台数に甘んじるのか コロナ禍で先行きが不透明な中、後者を取るのは企業として賢明ですね