愛犬の柴犬が父と共に作った小屋に入ってくれません。

ペット | イヌ89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

なんだかよく分からないものに対して警戒してるのです。 大好物のおやつを投げ込んでみて、取りに行かせる。(餌レベルではなく垂涎もののオヤツ) 自分が入ってみせる。 などなど、とにかく安全だよと教えて根気よくすればそのうち入ります。 でも、他の人が言うように、できれば家の中で飼ってあげてほしいですね。

1

今時まだ外で犬を飼う人がいるなんて…手作りの小屋なんかでは夏の暑さ、冬の寒さ、蚊、孤独によるストレスは防げません。 犬は群れで暮らす動物なので外で孤独に紐に繋ぐような飼い方は間違っています。 愛犬というならちゃんと家の中で飼うか、それが無理ならまともな飼い方をしてくれる里親を探してください。 犬にストレスを与えかわいそうなことをしている自覚を持ってください。そういう飼い方しかできないなら手放して家の中で飼ってくれる里親を探すのが犬への愛情だと思います。

2

何故 無理矢理入れたいの? 愛犬家なら、虐待はやめろや。

2人がナイス!しています

1

外飼いは犬虐待です。虐待母に犬を飼う資格はありません。 犬は空調の効いた室内で飼い主との触れ合いの中で飼うものです。

2

木材は何を使いましたか? 合成材やベニヤは接着剤を使っているので、そのニオイがいやなのかもしれません。無垢材だったら人工的なニオイがしないので、そこまで抵抗することはないように思いますが。。合成材やベニヤの場合は、一回、全体的に熱湯をかけるとニオイが軽減するかもしれません。 あと、サイズが小さすぎるか、大きすぎる。安定していない(ガタつく)。入口が大きすぎる、小さすぎる。など、いろいろな要因が考えられます。また、中に入れるものは犬が使っていたクッションではなく、家族が使っていたタオル、着古しのTシャツなども入れてみてください。 写真を見せていただけると、より的確な回答をできるかもしれません。

2人がナイス!しています