回答受付が終了しました

ハンドメイドで月20万円稼ごうと思ったら相当大変なのでしょうか?

回答(10件)

4

試しに1個販売してみてはいかがでしょうか?と思いました。

4人がナイス!しています

2

何やら誤解されているよですが、転売はダメではないですよ。 警察に古物商許可証を申請し許可を取れば良いのです。 これは申請すれば余程の事でもない限り100%許可は下ります。 警察が古物商を統括しているのは盗品売買に目を光らせたいが故のもので、フリマで買ってきた中古のベビー服を転売したところで古物売買違反になどなりません(やった事はありませんけど) フリマで我が子のために買ってきた子ども服を売っても転売とは言いません。 新品で偶々使わなかったものを売るのも転売とは言わず中古品としての販売です。 換金性の高いものを売る目的で仕入れ許可証なく売ると違反にはなります。 親が死んで親から「あとを頼む」と言われた者が実家のものを整理して「相続人で分けるとされている相続対象の品」以外の物品を中古品として売るのは当然ありです。相続対象の品とは〇百万以上の宝石や絵画、車など法律で決まっていたかと思います。 ハンドメイドのものを自分の利益のために売った事はありませんので回答は不可能ですが、月20万もの売り上げにするのには相当に大変でしょうね。 出来るとすると1点ものの高級オーダー品でしょう。薄利多売では既製品には到底勝てません。

2人がナイス!しています

2

単価1万円以上のものを毎日1個以上作れて、売れれば、可能なのかもしれませんが、ネットのハンドメイド品で1万円以上するものを買う人がそうたくさんいる気がしません。 単価数千円程度までのものだと、作るのも売るのも、サイドビジネスの範囲を超えて、時間がかかります。 という理由で、あまり現実的ではないと思います。

2人がナイス!しています