回答受付が終了しました

総合支援資金の審査に落ちた場合、社会福祉協議会に問い合わせた際何て言われるんですか?

福祉、介護3,265閲覧

3人が共感しています

回答(4件)

0

申請中です 通知を待って下さい または承認されれば○日に振り込まれます ○日の15時以降確認して下さい と言われますよ

1

金曜の15:00以降に確認してくれと言われてるのなら 金曜の15:00以降に確認すれば良いのでは? 入っていれば承認 入ってなければ不承認 めちゃくちゃ わかりやすい話しだと思いますが。

1人がナイス!しています

入金するしないの判断は あなたが住んでる自治体社協にしか決定権は無い訳で ここで回答者が 大丈夫と言った所で 不承認になってる事も有り得るし 逆に、不承認の可能性高いと言われても 入金されるかも知れない 事実は、金曜の15:00以降にしか 誰にも、わからない話 慌てず騒がず その時を待つしか 真実の結果は、わからない。

1

→今週の金曜日の15時以降に口座確認してみてください。と言われました。これって審査通ってると思って良いのですか? わかりません。 社協の貸付振り込み日は社協毎に決まっていて、単に決まっている振込日を言っただけなのか?、 キチンとあなたを個別に調べた上で言ったのか?のどちらかでしょう。

1

ハッキリと教えてくれる社協もあれば 手紙お待ちくださいとか いわれますよ 振込みがいついつなどはいいません

回答ありがとうございます。 私は社協に問い合わせた際に、今週の金曜日の15時以降に口座確認してみてください。と言われました。 これって審査通ってると思って良いのですか?