ID非公開

2021/2/24 14:22

2323回答

掃除をしない嫁 女性の方に質問です。アドバイスお願いします。 妻と2人暮らし、子供なし。 共働きです。 とにかく嫁が掃除をしません。

家族関係の悩み | 掃除307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/24 16:15

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんそれぞれの意見で正解はないような気がしました。 自分は嫁が好きなのでアドバイスを参考にして仲良くやっていける方法を模索していきたいと思います。 たくさんの回答感謝致します。皆さんありがとうございました。

その他の回答(22件)

0

あなたが片付けるからいけないんです。いっぺん行くところまで行ってみなさいよ。ゴミ屋敷にすればいい。 文句言われたら「気になるんならオマエが片付けな」でいい。 荒療治しないとヨメに進展はありません。

0

私も貴方の奥さんと同じようなタイプなのですが、直すのは難しいです。 後でやろうって思って放置してるんじゃないですかね? 手に持ってゴミ箱に捨てるだけじゃんって思うのですが、後回しになってしまうんです。 いくら怒っても奥さんが変わろうとしない限り無理だと思います。

0

直らないと思いますね。 共働きなら少し清掃を外注するとか、あるいは奥様の仕事量を減らすとか、いかがですか? しかし基本的にキレイにできない性格なのかもしれませんね。 大変ですが、ご家族が寛容になってフォローするのがベストかと思います。

0

ただ一言「これ嫌~~~~!」ですね。 嫌だということを伝えるのに、複雑な理屈を並び立てるから、わからなくなりますね。シンプルに伝えた方がいいです。 あと、「ゴミはゴミ箱に!」とか指示命令するので、やりませんね。 大事な家族の嫌なことはやめようと思うもんですよ。

0

平均よりも稼ぎがあるならば、掃除専門や料理専門の家政婦さんを探すマッチングサイトがあるので、利用されてはいかがでしょうか? そうすれば夫婦ともに納得いく解決策になるのでは? 当方も稼ぎありの共働きです。 利用したい項目で利用経験ありです。 気持ちも負担も楽になりますよ