男女平等問題について 現実、男女あらゆる権利において平等だと思います。

政治、社会問題 | 職場の悩み113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

男に甘える女もいれば逆もいるということでしょう。 100%こうだみたいな言い方にしなければOK。

逆がいるのは承知の上で、 男女平等と言いながら 女性が甘え過ぎていませんか?という問いかけです。

0

男女平等は大切だが、男女区別はもっと大切です。お互いの得意分野まで平等だというのは間違いです! ️

0

正直、男であっても実力のないものは会社では平社員のままで定年を迎えます。 実力やコミュニケーション能力のあるものが出世することには、男女ともに変わりはないです。 女性が社長、重役に登用される企業にはそういった問題はないし、逆に女性だからとひいきすることもないでしょう。 ただ、一部の企業だと学閥や派閥が存在して、それに所属していないと経営者までに出世できないところもあります。 そんな企業は男女問題以前に、派閥の解消などの改革を行わなければいけないでしょう。

管理職の比率が男女で8:2なんですが、 結局は、責任ある地位に女性はつけない って言う事だと思います。 ママ友とランチっていフレーズもあります。 パパ友とランチがあってもいいですよね?