生命保険に入るにあたり、保険会社さんと話す中で切迫早産で一ヶ月入院したと世間話の中で話しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! また話し合う約束をしました。

その他の回答(1件)

1

2年にこだわっていらっしゃるようですが、どこからの情報でしょうか。 告知書の質問は大抵 「5年以内に入院がありますか」 「5年以内に下記に列挙された病気での治療通院はありますか」 「最近3カ月以内に通院、投薬、検査の指示がありましたか」 「2年以内の健診で異常指摘はありましたか」 という5年以内の病歴についての項目が多いものです。 なので、切迫早産で一ヶ月入院したという事実を告知しなくても告知義務違反にならないのは5年経ってからとなります。 まだ2年しか経っていないのであれば告知義務違反となりますので、追加告知することをお勧めいたします。 その結果で保険会社から特別条件付と言ってきたら、その条件を見てご自分で加入するか否かを検討するということになると思います。

1人がナイス!しています