ID非公開

2021/2/24 16:25

33回答

仕事の事でストレスが溜まり逆流性食道炎になってしまいました。

病気、症状54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なアドバイスありがとうございましたm(__)m 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

逆流性食道炎は早期に治さないと、(繰り返していると)食道がんにまっしぐら?だと思います。 バレット食道等になる前に対処しておきたいです。 私の友人は気づくのが遅く、バレット食道になったそうです。元には戻りませんが、今はいかに進行を抑えるかに努力しているそうです。 コロナ禍での再就職はきびしいものがあります。 転職可能なら、転職された方がストレスが減るかもしれませんが、新職場でのストレスも発生します。 うまく行くことを祈っております。

0

治ったり、ぶり返したりです。 とりあえず、そんなに辞めたいなら、辞めることを目標に行動してみては? 具体的には、転職活動や引き継ぎ資料作りとか。 勢いだけで、先のことを何も考慮せずに辞めるのは、新しいストレスを生みそうなのでオススメしません。