この春、保育園に入る予定の3歳の子がいる母(30歳)です。 パートにするか、正社員を目指すかで悩みつついくつかの求人に応募しました。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 子どもは1歳から小規模保育園に通っており、この春卒園となるため新たな園に移るという形です。 集団生活は現時点では問題なく、病気や風邪で休むこともここ1年は運良くありませんでした。とはいえ、環境が変わるため子どもにとってどうか…不安ではあります。 何かあった時は肩身の狭い思いをしながらになりますよね…。面接時はそのことについてネガティブになりすぎない程度にしっかり伝えることを心がけます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面接がんばりました。結果はまだですが、お二方とも、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私なら正社員の仕事を選びます。 職種が事務員で中途であれば月収20万プラス賞与3か月分で休みが100日程度は良い初任給です。 諸手当を含まれた後でも差し引き前であれば良い方です。 中国地方の某県の場合は…。 書類選考って求人票通りに結果は出しません。 出してくる場合はNGの結果の場合が多いです。 副業をしなければいけないパートよりかは正社員の方が良いと思います。 パートでも福利厚生費、厚生年金、健康保険、雇用保険、などその金額であれば強制加入です。 手元に残るお金が一桁台になりますが大丈夫でしょうか?