中3です。リンゴのデッサンをしました。うっすらとですが、将来美大に行きたいと思っています。アドバイスや講評をお願いします( . .)"

画像

絵画73閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいところまで指摘して下さってありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

よく観察して、よく表現できてると思います。 ただ、手前半分だけで紙の上に伏せられたリンゴのように見えます、リンゴの向こうの空間を感じないんですね。 それについてどうすれば改善するかをここに書いてもあまり意味がありませんので割愛します。 中3ならまだ美大受験には時間があります、山ほど描いて出来ればそれなりに見識のある方(複数なら尚よし)に意見をもらって下さい、もちろんネットではなくリアルで、きっともっと上手くなります。

1

質感はよく表現できていると思います! 地面に接している部分の白い線は無くした方が設置感が出ると思います。あと地面に落ちる影ももうちょい薄くしましょう。 ヘタの光が直接当たってない部分をがっつり黒くするとぐっと絵が引き締まるかもしれません。 以上、素人からの意見でした。