回答受付が終了しました

タイガーウッズの乗ってた自動車 ジェネシスGV80 は乗員保護性能?の高い車なんですか? 私は車に疎いので、詳しい人教えて下さい

自動車700閲覧

回答(15件)

0

分析オタクのみなさんが答えたようにいろいろな機能が存在しますが、スピード出し過ぎたらそりゃ無理ですよ、限界を越えてしまわない自制心と思慮深さ、思いやりが一番の安全装置です。 さぁ今日もカッ飛ばしてくるかみよちゃんしっかりつかまってな 三輪車暴走族

2

ダメでしょ。日本車ならウッズの足は骨折していないですよ。 日本車は、ある程度壊れる事で乗員の守る事を設計思想にしています。 このことが、中国や韓国の場合、最近まで理解できない国でした。 何でも戦車の様に硬ければ、安全だと思う主義者です。 でも、それではクルマは壊れなくても中の人は壊れます。 外装や内装が、どの程度壊れれば、良いかを知らないからです。 今回の韓国製のジェネシスは、エンジンルームは多少、 その思想を理解していた様ですが、内装に関しては素材の研究不足で、 硬過ぎる部分でウッズの足は複雑骨折を余儀なくされました。 韓国車に乗ってみればわかりますが、内装の素材は 日本に比べて20年~30年は遅れています。 これらが、凶器になった可能性が大です。

2人がナイス!しています

2

いやいや、その前に ここでハッキリ言えることは、 ◆自動アシスト装置が効かず反対車線に飛び込んだこと ◆衝突防止の自動ブレーキが利かなかったこと エアバック云々の問題ではありません。 ちなみに、シートへベルトとエアバッグは日本製です。

2人がナイス!しています

1

ヒュンダイ・ジェネシスGV80は高級SUVと呼ばれるカテゴリに属します。 サイドエアバッグなどの高級車ならではの装備は行き届いており、そういう意味では大衆車よりは乗員保護性能は高いと思います。 衝突安全性については、アメリカ運輸省道路交通安全局(NHTSA)の新型車アセスメントプログラム(NCAP)による衝突テストが最近行われたみたいで、3月中に試験結果が公表されるので待ちましょう。 これをクリアできる自信があるからアメリカで発売したと思いますけどね。 カーブを曲がりきれずに、中央分離帯を突破して対抗車線を横切った後に木にぶつかり、横転してかなりの距離で土手を転がったようですが。 私の見解を言うと、どの程度の木にぶつかったか、どれくらいのスピードで知りませんけど、ボンネットの潰れ方がありえないレベルなんです。 おそらくぶつかった木を押し倒して、その木に乗り上げた反動で横転したんじゃないかなと思いますが、木を押し倒したなら、ボンネットが潰れても、今どきエンジンが客室に飛び込むような壊れ方はしないはずです。 斧で救出。 本人は救助に駆け付けてくれた人と会話をしており、意識はキチンとしていたようなので、何らかの原因で窓が開かなかった可能性もありますね。

1人がナイス!しています

8

低いから複雑骨折したのよ。朝鮮車じゃなかっ事故すら起きてない。

8人がナイス!しています