私が住んでいる家の近くに自殺が結構、多い橋があります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

以前、飛び込みの多い踏み切りに行った時、ボンヤリしてるとなんとなく線路の方に体が引き寄せられるような感覚になった事があります。私は別に死にたいとは思ってはいないので何の事もなかったですが、心の中で「死にたい」と思っている人なら、引き寄せられる感覚はもっと強くなるんだろうなと思いました。 ただ、よっぽど心が弱っていない限り そうそうは影響されないと思います。

0

どんな橋なのか。 飛び込むとほぼ死ぬような高さなのかな。 自殺したい人は周囲が知らなくとも結構います。 一発で死ねる可能性が高いと聞くと、その場所求めてやってきますね。 青木ヶ原の樹海や東尋坊なども、そんな自殺スポットだったりします。 自殺する人って、悲しみのとても深い人だったり、極辛い気持ちで死にます。 自殺すれば、すべて無くなる、自分も無くなると思い、死ぬのですが、 実際は死後、意識があります。自分というものが存在しているんです。 なので、あれ?死んでないのか・・・だったらもう一度死のうと、 幾度も自殺を試みますが、幾度自殺してみても、 まだ自分という心と意識があるわけです。 周囲の山とか川とか街も見えています。 自分が死んだことに気づかない。 しばらく死んだことに気づくまで霊としてとどまります。 自殺は許されない行為です。 生きてて、専門家や誰かに相談したりし、心の抱えてる問題を解決しようとしていれば、死なずに済んだかもしれないのに。 そのとどまってる自殺者の霊が成仏できず苦しいままで、 彷徨ってる可能性があります。 まず、面白がって心霊スポットにしない。霊に対して失礼な行為です。 見たとしても、怯えず知らん顔すること。 関係の無い者が手を合わせない事。頼られてしまうこともあります。 まず、無視ですね。 怖いなら、別の道あるならばだけど、回り道して。 いつも利用する道・橋なら、とにかく怯えず無視。

1

気の持ちようです。 自殺の名所と言うのは、その場所で前例に倣い自殺を図ると逝ける可能性が非常に高いという事です。 なので、確実に自力で逝く自信のない人は場所に頼ろうとします。 そこでの件数が増えれば増えるほど噂が人を呼びます。 宝くじの当たりが出た売り場と同じだと思えませんか? 当たりくじよりも遥かに確率は高いのでしょうけど。

1人がナイス!しています