会社で人格全てを否定されるようなものすごく嫌なことがあって落ち込んでいます、、

ベストアンサー

0

やりたいことリストを作るなんて考えたことなかったのでこれからはやりたいことを考えてもいいんだと前向きになれました!ボイスレコーダー、参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん見ず知らずの私に励ましの言葉や参考になるご意見をしていただき、ありがとうございました。 やることリストを作ったら以前より前向きな気持ちになることができました! 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

辞める時は、少なからず複雑な気持ちになりますよね。済んだことは気にしないで、切り替えていきましょう! 新たな場所で、心機一転。やりましょう!

0

退職するときに、ひどい言葉をいわれたことは、私も二回ありますね。2つの中でも、一番ひどかったのは、「ここで働けないようなら、どこへ行っても働けない」という言葉でした。まあ、その後、私は精神障害がわかり、とりあえず今は働いてないので、退職時に言われた予言が当たっているといえば、当たってますが…。 ただ、違いますね。あの社長はそんなたいした人じゃないです。ただ、世間のことは知ってました。その社長の知る世界では、確かに私の居場所はありませんでした。でも、その社長も、私も、まったく思いがけない世界があり、そこで私は、働いてないですが、平穏な生活を手にしたのです。 なので、まあ、そういうこと言われて、すぐ立ち直る必要はないですね。私も半年とか一年とか、ひきずりましたよ。とくに、やめて、次の仕事が見つかるまでは。やめたことを後悔したり、いろいろ悩みますね ただ、とにかく、私の経験から、世の中は思ったよりも広いってことですね。ある世界で一番かもしれない人が、知っている世界がすべてではない、ってことです。まあ、田舎の中小企業の社長だから、傲慢なんですよ。世界で戦っている企業の社長だったら、もっと謙虚でしょう。世界が相手だと、なかなかトップにはなれませんしね 参考になれば幸いです。

2回もそのようなことがあったのですね。。直ぐに立ち直る必要はないという言葉で安心しました。家族にも、話していなかったので。というか、私はこんな自分を誰かに励ましてもらいたかったのかもしれません。ありがとうございます。