最近You Tubeで雪中社内キャンプ動画を見てるのですが、エンジンつけたままで社内で寝たら後ろの排気ガスが雪に埋もれて死にませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別枠でバッテリーが必要なんですね。バッテリーの充電が切れたら車からは充電は、できますか?

その他の回答(3件)

0

車中泊スキーによく行ってましたが、エンジンは切ってました。寝袋の中で毛布にくるまり、さらに上にも毛布をかぶり。氷点下10℃以下も何度か経験してます。3時くらいに寒くて眠れなくなると、モソモソ這い出てエンジン回して暖かくして。 夜中にエンジンかけっぱはうるさくてメーワク。とくにディーゼルでエアコン回してるやつ。 排気管がうまるかどうかは、雪の降りかたで分かるんじゃないでしょうか。新潟県や北信ではヤバそうな時がありますが群馬ではあまり心配はいらない。

0

エンジンかけっぱはヤバイですね。 エンジン停止後一時間くらいは余熱で意外に温かいですが、その後一気に冷えますね。案外平気ですが。

0

テントで寝るのと変わらないので、服しっかり着て寝袋使わないとつらいと思います。