回答受付が終了しました

産業雇用安定センターとハローワークの違いを教えてください。

就職、転職 | 退職237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

ハローワークでも、産業雇用安定センターの活用を促しています。 実際、離職中に訪問し相談をしていました。 就職活動として、カウントもされます。 当地では、県内は当然ですが、隣県も紹介対象でした。

0

産業雇用安定センターは出向・移籍の支援が専門で、「失業なき労働移動」を目標として掲げています。 なので転職活動とはいっても離職後の支援は受けられず、離職した後の求職支援はハローワークに依頼する必要があります。 また在職中に産業雇用安定センターに転職支援を依頼するには、在籍企業の人事から所轄の産業雇用安定センターに連絡をしてもらわなければいけません。 (↓引用元) https://xn--30-df3cw40bkjphrihscy66dde1a7jp.com/tensyoku36/

産業雇用安定センターを利用する場合は実態が別の会社として働いていても現在勤めている会社からの出向扱いあるいは移籍扱いでしか勤務できないということでしょうか。 求職者が離職しているかしていないかの違いしかわからなかったです。