ID非公開

2021/2/24 22:18

55回答

windows7をリカバリしたのですが、windows updateできません。更新プログラムやセキュリティエセンシャルは入手できないでしょうか。

Windows 762閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

今時はwindows up date からは、最終まで持っていけませんよ。オフラインでインストールしてください。

0

どうやっても、せいぜい2020年1月のWindows Update当時まで それ以降に発見された脆弱性に対する改修は ごく一部の企業が利用している有償サポートでしか受けられません。 公式アナウンスとして、Widnows Update自体の終了宣言は無く 2020年1月分までの更新ができないのは不具合といえば不具合ですが 延長サポート終了とは、そういった問題に対して 有償サポート契約者以外に対しての対応自体を終了していて 文句をつけてどうにかなるということもありません。 類似した質問は、最近増えているような気はしますが 時期的にバイアスがかかって多く見えているだけかもしれません。 サポート終了前にもそういう質問はそれなりにありましたし それに対するTipsも、いくつかのウェブサイトで案内されています。 ググれば出てくる程度のものですし 私も、手放す予定のPCで行なったことがあります。 (もっとも普遍的にトラブルが起きるものでもないので効果の検証はしてません) Windows 7以前、XPの時代からあったTipsとして SP適用前の環境にリカバリーされるようなPCなら、まずSPの適用 7でのトラブル対策としては、いくつかの重要な更新を 手動でダウンロードして適用したあとでWindows Updateを動かす。 それぞれの番号を暗記する価値は無いので そのへんはググって対処できるはずです。 その程度のことが面倒くさいのであれば サポート切れのOSを運用するような、異常に特殊な運用をやめて Xubuntu20.04LTSみたいな、現行のLinux系OSに入れ替えるほうが インターネット利用に対しては、大幅に簡単です。 サポート切れのOSである以上は、どれだけの知識や技術があっても 安全にインターネット利用にする手段は無いからです。