アコースティックギターの弦を自分で張ったら、隙間ができているのですが、やり直したほうがいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様ありがとうございました。 やり直したのですが、かえって緩んでしまったように思います。人の手を借りて持ってもらって締めたら多少ははましになりました。 一度巻き癖がつくと難しいようです。

その他の回答(4件)

0

切れるかもしれないね でも そんなものやってみないとなんとも言えないってのは わかってもらえるかと思うが 一番よくないのは・・・・失敗じゃない 多くの誰もが通る道なのですよ 決して失敗ではない 経験ってだけ。 切れたらいやだと思うのはわからなくもないが・・・・ そんな気持ちではうまくはなれないよ 何回でも張り直したり 切れたらまた張ればいい 場合によってはチューニング安定しない恐れもある でもそれも経験 一番最悪は 失敗しないようにしようって思いすぎること 試しもしないで。

0

まあやり直すべき 弦を張るときのコツはとにかく引っ張りながら巻くことよ

ありがとうございます。 一度巻いた弦をゆるめて再度巻き直すことはよくあるパターンなのでしょうか? その部分の弦が弱くなって切れないか心配です。

0

あり得ます。 全部取らなくても、途中まで緩めたら、ペグの近くで弦を引っ張りながらペグを巻くと大丈夫です。