ID非公開

2021/2/24 23:20

2020回答

私の妻が創価学会の会員です。 結婚する直前に「実は会員なんだ」と言われました。

家族関係の悩み | 宗教631閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の予想以上にコメントをいただけて驚いています すべてベストアンサーにしたいぐらいどのコメントも参考になりましが 今回は自分と同じ境遇の方のコメントをベストアンサーにさせてもらいました 皆さんありがとうございました

お礼日時:3/3 12:27

その他の回答(19件)

0

こんにちは。創価学会から一日も早く脱会すべきです。創価学会の教義逸脱、変更を鑑みると日蓮大聖人の仏法から乖離してます。現在、創価学会員は選挙活動、新聞啓蒙、財務活動で多忙な日々を送ってます。

0

一度活動してしまうと、脱会もしくはフェードアウトしようと思っても、学会員からしつこくされたり嫌がらせに発展したりはありそうですよね。 親が避難されたりするのも、心配しているのかもしれないですね。 今後どうしていくのか活動の幅は2人で話し合いして決めていくしかないんじゃないでしょうか?

1

私の知るには (また、選挙などが近づくと集まりに行ったり、休みで出かけようとすると創価学会の予定が急に入ったりするので迷惑に感じています。) 奥様の状況・・・ お悔やみ申し上げます。

1人がナイス!しています

0

信教の自由をよく理解している質問者さんだと思います。 でしたら、現状のままを維持するのが良いと思います。 奥さんが、信仰に熱心になれば、 学会員でない家族を、さらに大切にされると思います。 創価学会の方針は、入会していない家族を最大限に 大切にしましょう、というものです。 何かあれば、腹を割って話し合えば、 必ず良い結果が出てくるでしょう。 創価学会批判の本質は、 下記で明らかですので、真実を見抜いてください。 http://www.soka3.com/

3

男性も女性も、平等です。 まして、信仰については個人の自由です。 今まで通り、奥様をそっと見守ってあげてください。 奥様がお元気であることが、明るいご家族には必要です。

3人がナイス!しています