ID非公開

2021/2/25 1:09

44回答

サバゲーについて質問します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 今回は1番分かりやすく説明された方をBAとさせていただきます。 多くの意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

カスタムしない方が良いかもしれませんよ(^^)/ カスタムすれば、どこかに負荷が掛かったりして、 銃のバランスが崩れることになりかねません。 せっかく東京マルイが計算して作り上げたモノを わざわざ破壊する必要はありません(>_<) ただリコイルオミットすれば、余計な振動が無い分 各パーツの負荷は減少し、本体は多少は延命出来ますが・・・。 しかし、それでは次世代の意味が無くなります(>_<)

カスタムするのは、射撃に不具合がある場合の 仕方ない場合で良いと思いますよ(^^)/ 私のCQB-Rは「セミロック現象」に悩まされていたので、 やむなくハイトルクモーターに交換したくらいです。

0

すでに答えが出てますが、自分である程度維持れる知識と技術があるなら価格面で海外製でも(どのみち多少の調整が必要な場合も少なくないため)よく、次世代は初速もグルーピングもほとんどいじりようがないレベルでまとまってますからね。まあリポ化とか、リコイルオミットくらいならしっかり組み上げれば極端に初速やグルーピングが狂うこともないでしょう。

0

カスタムせずに使うというよりかはカスタムせずとも使えちゃうというのが正しいと思います。 次世代はそもそも箱だしの状態でも初速が90前半〜中盤は出ますので弾速に関してはカスタムの恩恵を受けにくいです。むしろ変にカスタムするとすぐに法令オーバーになります。集弾性も次世代は箱だしでも比較的優秀です。むしろ分解したことによるバランスの乱れにより低下することもしばしばあります。その即戦力性が次世代の魅力でもあるのでカスタムするなら違うのでもとなるかと思います。あと部品も普通のメカボより多いのでお店にやってもらわないとカスタム自体も結構難しいです。 リコイルオミットですけども、そもそもそれをするなら価格の高い次世代じゃなくてもいいというのが多い意見だと思います。あとはリコイルでサイクルを落としたりする事でパーツのすり減りを抑えているので消耗が多少早くなります。(衝撃が減ることによるダメージ軽減とのトレードオフになるので一概にとは言えないですけど) もちろん次世代の作りが好きとかがあればオミットして使うのも手だとは思います。次世代を実戦で使うのは結構疲れます。ただ元の値段と壊れる(失敗する)リスクとカスタムによる伸びしろなどを加味すると次世代の売りであるリコイルをオミットしてまでカスタムするならわざわざ次世代じゃなくてもと思います。