ID非公開

2021/2/25 1:19

44回答

20代の息子がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

彼女側の話をします。 私は一人暮らしをしていて、彼氏がいました。お互い大学生(当時20歳・彼22歳) 付き合った当初はなかったのですが、付き合ってた彼の親御さんが、彼に門限をつけるようになり、だんだん時間が早まり、最後の方は23時まででした。 学生なので仕方ないと思ってはいたのですが、頻繁に会っていたわけでもなかったので、やはり20歳をこえてまで親御さんに介入されてしまうと、段々ストレスになっていきました。 (彼も毎度申し訳なさそうに帰るので、辛かったです) 親御さんと良好な関係は築いていたつもりですが、信用されていないというか...見張られている感じがして、付き合うのが苦痛になっていきました。 別れの決め手は彼の家族でした。 将来この人とは結婚できないと思ったからです。(もちろん他の理由もありましたが) これをみて質問者様がどう思うかはわかりませんが、 20歳を超えたらもう子供ではないのです。 親の干渉は、思ってるよりもかなりのストレスになり得ますし、親子関係の悪化に繋がると思います。 彼女の親御さんのことは、あなたが心配する必要はないです。(未成年だったら別ですが) もし心配していたら、来てないと思いますよ(><) 家に来られるのが気になるのでしたら、そのことを伝えて、他のとこに行かせたらどうでしょうか。 とにかく息子さんと、今後も良好な関係を築きたいのであれば、干渉はしないであげたほうがよろしいかと思います。

1人がナイス!しています

0

20代ですから親が口出すことじゃないと思います笑 10代なら親が意見出していいと思いますけどね