日本から台湾に荷物(手紙と雑貨)を送りたいです。 結論から言うと、 ①なるべく漢字の住所(英語表記にはしない)で1週間程度で届けたいです。

郵便、宅配 | 海外42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しく教えて頂きありがとうございます! 相手の住所の漢字は日本の漢字を使っても大丈夫でしょうか? 少し日本語ができる友人なため、住所を日本の漢字で教えてくれました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に送ることが出来ました。 お陰様でインボイスのことを事前に知ることができ、調べてから行ったのでスムーズでした。 詳しく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!!

お礼日時:3/4 22:51

その他の回答(2件)

0

①②郵便なら没問題です。 自信がないなら5桁の郵便号嗎を忘れずに書いておきましょう。 あと、日本の郵便局員は『中華民国』を理解できていない人もたまにいます。 政府直轄市ならば本来『台湾』は書かないのですが、『中華民国(台湾)』としておくと間違えて発送されることはなくなるでしょう。