ID非公開

2021/2/25 5:13

44回答

学生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

社会的な制度などはそういうのはほとんどないし、現実にそういう差別を受けている人も少ないので、わからないのも無理はないと思います。

0

アラブ諸国では、女性は教育の自由もありませんし、選挙権すらない国があります。女性が生まれるとわかった段階で堕胎する国も多いし、欧米ですら酷い女性蔑視があります。これらの国では、アンケートをとると次に生まれ変わるなら男子がいいと言うのが圧倒的に高いです。 一方日本の女性は次に生まれるならまた女性がいいと答えます。 これが全てではないでしょうか? また日本の女性が回答する幸福度が高く、男性の幸福度は極端に低いです。 女性の幸福度から男性の幸福度を差し引いた値は世界で最高。つまり日本は女性天国なのです。 これは紛れもない事実です。 管理職や政治家の数が低いということは差別でもなんでもありません。 それを望む女性が少ないからです。小学生の女子になりたい職業を聞いてみるとアイドル、看護師、主婦、そんなものばっかりです。 やる気がないから少ない。当然の結果であり、男性社会によって不当な扱いを受けている訳ではありません。

0

女は結婚して子供が出来れば辞めて行くし、会社も重要なポストには就かせないし、小間使いで終わる人が多い。 また女の方も責任が乗っかって来たら嫌だからむしろ軽い仕事を選んでいる人が多い。 責任が乗って来たら大変ですよ、顧客からはマウントを取られるし、夜中に飛び起きて車を飛ばして職場まで飛んで行くこともある。 女にそれが出来ないということはないが、やろうとする人は稀。