もうすぐ5ヶ月になる雑種の子犬を飼っているのですがどうやら左上の犬歯が抜けそうで抜けず痛くて昨日の夜からずっとぴーぴー泣いています。

イヌ | ペット28閲覧

ベストアンサー

0

いろいろな考え方がありますが、5か月齢で去勢する必要性もないと個人的には思います。犬にとって負担になるようなことは、飼い主と犬の間で十分な信頼関係ができたあとでいいのではないか、と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/3 22:48

その他の回答(2件)

1

人間の子どもでも痛い時があります。 病院に行けば、麻酔を使って抜いてくれるのではないでしょうか? 健康診断も兼ねて動物病院に行ってはどうでしょうか? その年齢だとしてないのであれば、去勢・避妊も可能です。 メスの場合、生理や子宮の病気のリスクがありますので、ご参考にと思います。

1人がナイス!しています

0

かませるおもちゃを与えてみてはどうですか? ロープ系が歯が引っかかりやすいです 一番いいのは病院です 抜いてくれますよ 麻酔必須ですので去勢手術のときに一緒にやる場合が一般的です