固定残業の振り込みタイミングについて 今年1月から転職し、本日2回目のお給料を頂きました。

ベストアンサー

0

通常多くの企業では基本給が固定残業代込みの数値であるケースが多いです。ではないですね 固定残業代と基本給は別物ですよ だから、 基本給額 固定残業代(時間数を付記) は別途書かないとだめですね 基本給=固定賃金って勘違いですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。 会社に確認が1番ですね、、、入ってばかりなのに給料の確認って気が引けたのですが自分が働いてる対価なのでちゃんと聞いてみます。

その他の回答(1件)

0

決まりがあるわけではありませんが、通常多くの企業では基本給が固定残業代込みの数値であるケースが多いです。 また、経理が複雑になるので、基本給と残業代を別払いにするというのは通常であればありえないかと思います。 そうではなく別途振り込まれることがすでに判明している場合、それは質問者さんの会社だけの特有のやり方ですので、会社の経理に確認してください。