リーフで毎日150キロの走行をするとして、充電電気代は 毎日おいくらぐらいでしょうか?

補足

TAKAO様より、 1kw27円計算で充電ロス、AC-DC変換ロス、消費税を加え新型リーフの電費6.5で計算して791円です。 ありがとうございます。 100円で走れる距離は、18キロぐらい、 ガソリンが100円の場合は、イーブンの走行費用、 ガソリンが140円の場合は電気車は走行費用が割安になりますが、 実際ガソリン税をさしひくと、ガソリン本体は100円だから、 やはり、イーブンかな、 電気自動車が普及して、ガソリン車がいなくなると、 政権は電気自動車に走行距離税をかけてきますから、 やはり、イーブンかな、 じゃーその頃にはガソリンが有り余るから、 ガソリンを国際取引でガソリンを売り崩せば、 絶対ガソリン価格がお安くなりますね!? つまりその頃にはガソリン車が超経済的になっている!?

事件、事故 | 新車27閲覧

ベストアンサー

0

1kw27円計算で充電ロス、AC-DC変換ロス、消費税を加え新型リーフの電費6.5で計算して791円です。 ありがとうございます。 100円で走れる距離は、18キロぐらい、 ガソリンが100円の場合は、イーブンの走行費用、 ガソリンが140円の場合は電気車は走行費用が割安になりますが、 実際ガソリン税をさしひくと、ガソリン本体は100円だから、 やはり、イーブンかな、 電気自動車が普及して、ガソリン車がいなくなると、 政権は電気自動車に走行距離税をかけてきますから、 やはり、イーブンかな、 じゃーその頃にはガソリンが有り余るから、 ガソリンを国際取引でガソリンを売り崩せば、 絶対ガソリン価格がお安くなりますね!? つまりその頃にはガソリン車が超経済的になっている!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:3/4 5:45

その他の回答(2件)

0

充電の方法によってまるで違ってきてしまいます。自宅充電でも電力会社との契約プラン次第で大きく変わりますし、自宅外充電をするならその分別途のお金がかかるのが一般的ですが、その「かかり方」が千差万別なのでどうにもこうにも……。自身の生活スタイルをよーく検証して、その状況に合うかどうか、生活スタイルを変更するならどの程度変更するか、そういったことをよく考えないと「電気自動車のある暮らし」をきっちり想定するのは難しいです。