エンジンオイル交換時のオイル適合についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も含めてご指摘ありがとうございました! ネクステージの無料券はまだたくさんあるのですがもう使いません。 いつも利用していたイエローハットでオイルを指定して交換したいと思います。エレメントも交換しないといけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

今は寒いですから油温もそこまで上がらないからまず大丈夫ですよ。しかし、夏場は心配ですね。ネクステージは鉱物油だったと思いますが、ターボ車ならちゃんと100%化学合成油使うのが基本です。そこまで心配する必要はないですが、大丈夫と言われても不安でしょうから早めに交換しましょう。数千円でできますから。

1

高回転走行を常用するので有れば、5W-40程度の少し硬めが良いでしょう。 気になるのなら春になって交換すれば良いと思います。もったいない。

お答えありがとうございます。どのオイルにするか聞かれなかったので適合するオイルにしてくれるものと思ってましたが残念です。 早めに交換します。