息子のわがままが酷いです…

補足

今丁度3歳0か月ですが、生後半年くらいからわがままや癇癪は酷いです。 下の子はおとなしいんですけどね…

子育ての悩み548閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

無視はしてます。でないと反応したらヒートアップして手におえなくなるので…でも、別の質問で、無視したら虐待で酷い!って怒られました。。。 あと、頬を張り倒して叱ることもあるし、 旦那もそうしてるし、 外に追い出したり、部屋に閉じ込めてブチギレで叱ることもあります。 (特に、下の赤ちゃんを蹴ったり叩いたりするので、こちらも叩いて、「叩かれたらいたいやろ!?嫌やろが!!なら赤ちゃんにもすんなボケ!!」と切れてます) そのときは「もうしない。約束する!いいこになる!」と近いますが、5分後にまたやります…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単なる性格の問題、らしいです、、 旦那の性格の悪さの遺伝、がんこ、しつこい、わがまま、こだわりが強い、短気なんです、、

その他の回答(4件)

1

Eテレでみたんですが、祖父母さんに「市役所から手紙きたよ」って、ニセの検診通知を渡して一緒に病院に付いていく方法があったように記憶しています。でも、急に一緒に病院とか付き添ったら、怪しまれるかしら?(笑)介護者の心得みたいな番組だったかな。調べてみてやってみては? 投稿者さんのガックリ感もお察しいたします。頑張ってるのに、改善しないと辛いですねぇ。 でも、お子さんが投稿者さんの祖父母対応を真似したら嫌じゃないですか?いま、この壊滅的な家庭内不和を改善しないと、思春期を迎えたときにもっと酷くなります。大変だと思うけども、自分や子どもさんの将来のために(←これが大事)、祖父母さんに医療機関を受診させる策をたてましょうよ。それにしても、ほんとお菓子をあげるの止めてほしいですよね、、、。ガンバレ!

あ、それで嘘とばれたんです。。 だって、心臓の先生が初めて診るんだから、どうされましたか?となり、は?おたくがよんたんでしょ!?となるからです。 先生に口裏合わせてもらうようにいってましたが、親は勘がするどいので、、 性格がかなりしっかりしてて気が強くて、、

1

祖父母に問題ありですね。 子供に躾たいからお菓子は止めてと率直に言ってください。 グズるのは子供の策です。 「泣いても誰も助けんはこんぞ!」 っとヒーローものの悪役になった気分で躾てください。

やめてくれっていってますよ 「お前、殺す気か!殺す気で息子に菓子をやるんか!!病気なったらお前のせいやぞ!!!なんでやめてくれっていってるのにやめてくれんのや!!!!なんどもなんどもなんどもなんとも言ってるやろが!!!!!」とまで言ってます。かなり大喧嘩で、そのせいで母は泣き崩れたり、心臓発作で倒れます…

2

祖父母が甘やかしてる限り改善しませんよ。 泣いてぐずれば要求が通ると学習してしまってるんですから。 ほっといても絶対に治りません。その状態で小学生になり、お友達にも先生にも泣いて要求する問題児になり、友達はできず、そのまま大人になります。 人に頼み事をする術を持たないのだから仕事なんかできないでしょうね。 お子さんの人生終わりですよ。 「優しい虐待」で検索してみてくださいね。悲惨な事例がたくさん出てきますから。 お子さんのことを思うなら、祖父母にきつく抗議するか、祖父母と引き離すかです。 お子さんのことがどうでもいいなら、祖父母に気を遣ってそのまま過ごせばいいんじゃないですか。

2人がナイス!しています

祖父母にはきつくいいすぎて、毎日崩れるように倒れて号泣されます… 80代で認知もあるから(検査しないからわからないけど)いろんな状況が酷いです。