新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那を蹴り飛ばしました。 いつもお世話になっております。 長文なうえ、大変お聞き苦しいことです…

家族関係の悩み | 子育ての悩み674閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご意見、アドバイス誠にありがとうございます。もやもやしている気分が少しスッキリした気がします。 この子から父親を奪うような真似はなるべくしたくはありません。 皆さまが言う通り、どんなに嫌なことをされても手をあげた時点で私が悪くなるので 以降はグッとこらえ、旦那へは期待をするのを辞め、自分とこどもの生活を守っていくよう努力して参ります。本当にありがとうございました!

その他の回答(11件)

1

いいよ、もっと蹴っとけ。嫁の作ったメシを捨てまでして亭主関白を気取りたいなら、女の蹴り程度で痛がってんじゃねーよ。って話。

1人がナイス!しています

5

多分かなりマイペースな旦那さんですね。 蹴りを入れられたぐらいで反省する方ではないようですね。 あまりうるさく云うと浮気に走るタイプです。自分が悪いと思う人ならすぐに帰宅をします。それに、我慢出来なくなるから何度も暴力を振るわれると殴りかかってきますよ。そうなると非常に険悪な関係になります。離婚の危機もあり得ます。夜にしわ寄せが来るのであれば旦那さんとお話をして、朝に家事分担できることをしてもらいましょう。洗濯をして頂くとか、掃除とか、晩御飯のおかずを1品作るとか、布団を干すとか様々な家事です。 旦那さんは、職場の人間関係を良くしておきたいのだと思います。コロナ禍でどこの職場も大変でしょう。ご主人の会社だって同じように厳しいはずです。神経を使ってお金を使ってくたびれて帰ってくるのもわかるような気が致します。でも、お互いが良い関係を保つためには寄り添うことが必要です。奥様もお知恵を拝借させていただきたいのです。家事をして頂いたらありがとうと感謝です。旦那様は家族のために働いてくださるのですから。 旨く甘えて、優しく家事をして頂く言葉がけです。 男の人を動かく3種の神器 1,甘えて確実に家事を分担してもらえる言葉がけ2、いつも会社で頑張ってくてることを理解してるような言葉がけとありがとう感謝3,子供と奥様を必ず抱きしけてから仕事に出かけてもらえるよな環境づくりです。このことに甘えは禁物です。子供を守るために毎日真剣勝負です。常に優しくきれいにすること。化粧をすること。髪もきちんとと整えること。旦那様を笑顔で子供とともに見ってください。優しく手を振って旦那様が見えなくなるまでしてください。周囲の人が褒めるようになるまで頑張りましょう。貴方ならきっと素敵にできると思います。知恵袋母より

5人がナイス!しています

7

キレて良いよ。 折角作ったものをそんなことされたら誰でもブチ切れます。ただ、手を出してしまうと、手を出した方が負けになるので、これからはどれだけムカついても段ボール殴るとか布団を殴るとかにして下さい。あと、そういう旦那は何をいくらいっても治らないので、質問者さんは自立への道を立て直していくか、もう生活費さえくれれば好きにしろよと見捨てるかしかないです。

7人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/2/25 11:38

足を出したことは悪かったかもしれない。 でも質問者さんの足が出る程の気持ちは、質問の最後の一文に書いてある通りだと思いますよ。 旦那さんが自分が逃げることばっかり考えてるから、質問者さんは逃げ場がなくなってる。 二人しかいないのだから、一人が逃げればもう逃げられない。 最後の一文をそのまま伝えていいと思います。 育児や飲み会、コロナ、沢山の物事に派生しているだけで、結局大元は旦那さんがひとりで逃げるから質問者さんの逃げ場がないだけ… ここをしっかり伝えてあげてください。 父親の自覚の前にまだ夫の自覚もないのかもしれないです…

5人がナイス!しています