ID非公開

2021/2/25 11:22

33回答

高校一年生です

学校の悩み | 高校35閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 13:38

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2/26 21:16

その他の回答(2件)

0

まず通信制では学力が付きません。だから必然的に偏差値の高い大学は目指せません。 大学を選ばなければ別です。 就職はさらに厳しいです。通信制は門前払いを喰らうことも珍しくないですよ。(もちろん表向きには露骨にしません)

0

大学入試は、全日制と扱いは同じですが、指定校推薦が異なるはずです。今いる学校の方が有利なことが多いです。就職も、(地域によっては)今いる学校独自の推薦枠がないかもしれません。ハローワークなどは同じです。履歴書には編入したことを記入しますが、もし面接で聞かれたときに説明できれば問題ないです。