新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

交通事故の通院日数は、毎日通院しても、3日に1回でも、支払われる慰謝料金額に差はないと聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?

交通事故97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 12:09

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/4 11:10

その他の回答(3件)

0

入院されて(どのくらいかも不明ですが…) 通院される(どのくらいかも不明ですが…) 読まれて下さい。↓ https://stellalaw.jp/jiko/isharyo/ 医師の指示ではなく、保険会社の指示?医師は何と言いますかね? 日数の計算か、または月単位の計算…どちらか安い方です。 リハビリ頑張って下さい。

0

慰藉料は基本的に怪我の程度によって決まりますが、それを通院日数により考慮してるだけなので、毎日通院するほどの怪我ではない場合に毎日通院しても当然慰謝料は変わりません。

0

自賠責保険基準であれば毎日通うのも2日に一度通うのもあまり変わりませんが、3日に一度ペースなら少し変わってくるでしょう。 でも慰謝料目的で無駄に多くの通院をするのはどうなのか?とは思います。